プロフィール

ohanaflower

Author:ohanaflower
和の生活
since 2011/9/14

年齢:18歳
性別:男
学業:大学1年
出身地:大阪
趣味:サイクリング・釣り・ダイビング
好きなアーティスト:嵐・THE BEATLES

最近BSACのODのライセンスを取りました。
これから色々資格を取っていくつもりです。
行きたい所があれば自転車でどこまでも行きます。

リンク追加、ブロとも申請,コメントお願いします。
これからもよろしくお願いします。

四季の花時計

最新記事

バロメーター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



カドーレ

この前は友達と自転車でジェラート目当てにカドーレと言うお店に行ってきました。
ここでは牛などを飼っており、その新鮮な牛乳を使ったジェラートをいただくことが出来ます。
IMG_32462.png
ということで、僕は絞りたてミルクとブルーベリーヨーグルトのミックスをいただきました。
凄く食べやすくて美味しかったです。

また、ここでは様々な乳製品を扱っていたので
ついでに僕の大好きなモッツァレラチーズも購入しました。
IMG_3251.png
家に持ち帰り、カプレーゼにして食べました。

19歳

先月に誕生日を迎え19歳になりましたー
かといって特に変わったことはなく、レポートとサークルに勤しんでおります。
忙しいですがほんとにサイクリングが楽しくて充実しています。

広島市

先週の木曜日は一人で、日曜日は友達と広島市内まで自転車で行ってきました。
木曜日はちょっとした用事だけだったので、日曜日の様子を書きます。

日曜日はちょっとした自転車用品を買いに行くために友達と広島市内に行ってきました。
市内までは約1時間半とかなり楽な道のりでした。
買い物だけだと直ぐに終わってしまったので、広島を観光しようということになり色々と走りまわっていました。
まずは原爆ドーム
IMG_3162_convert_20140618202408.jpg
日曜ということもあり結構人がいました。
この後は僕がサンマルクカフェのチョコクロが食べたかったのでそこに立ち寄ってから、宮島に行くことに(≧▽≦)/

広島から宮島口までの道は、自転車専用レーンなどがありさくっと1時間ほどで到着。
ちょうどついた時間がお昼ごろだったので、アナゴ丼のお弁当を買って宮島へ・・・
IMG_3169_convert_20140618202919.jpg
↑船を待っている時の様子です。

この後、船の降り口で鹿に割り箸を食べられたり襲われながらアナゴ丼を食べてから
記念に鳥居の前で記念撮影☆
IMG_3177_convert_20140618202544.jpg
まだまだ観光したかったのですが帰りにも時間がかかるので、記念にもみじ饅頭を買ってから帰路へ

再び広島市内に帰ってきてから、時間があったので友達の希望で広島城
IMG_3181_convert_20140618202640.jpg
と広島カープの球場を見学。
IMG_3182_convert_20140618202754.jpg
他には、写真は撮ってないですがマツダの本社前を見てから家に帰ってきました。

ちなみに今回の走行距離は135kmでした。
クロスバイクを乗っていた時よりスピードも出ていたし、距離も100km越えなのに全然余裕だったのでこれがロードバイク
の力なんだなって事を実感出来ました。

ご飯

今日は久しぶりに何もない日曜日だったので自転車で広島市内の方まで行こうと思っていたのですが、朝の時点で天気予報が午後から雨となっていたのでどこにも行かずに家で色々していました・・・
実際、夕方になっても雨が降る様子もなく何かむず痒い感じです・・・

まあそれはさておき、今日は鯛めしを作ってみましたー
小さい鯛を買ってきて捌いて醤油と一緒に炊くだけ。
写真 2014-06-06 午後7 06 07
ちょっとした工夫しただけですけど凄い美味しかったです。
ご飯は跡片付けが大変ですけど、作るのは意外と楽しいです(≧▽≦)/

来週は他大学を交えてのレースがあるので出来たら写真とか撮れればその様子とかも書いていこうと思います。
では。

ロードバイク

最近ロードバイクを買いましたぁー
これからお世話になる愛車です。

今まではクロスバイクだったのですが、今回はバージョンを上げてロードバイクになりました。
FELTのZ85のマッドブラックです(≧▽≦)/
ほんとは2013年モデルがよかったのですが、完売ということで2014年モデルです。

バーテープは赤色がよかったので元は白色だったのですが、自分で赤色に交換しました。
他にも色々改造とかして、良くしていきたいと思ってます。

乗ってみての感想なんですが、やっぱりスピードや漕ぎやすさがクロスバイクと全然違いますね。
坂道も軽く登れちゃいます(笑)

今週の日曜日か土曜日辺りに、軽く広島市内の方まで行ってみようかなーっと思ったり、夏には大阪まで自転車で友達に会いに行こうかなーとか思ったりしています。

余談ですが↓の拍手ボタンを押してもらうと嬉しいです。

アプリ紹介1 (カメラ編)

こんばんは
今日はiphoneアプリの紹介をしたいと思います。

iphoneのアプリと言っても実際取ってみたけど使えないアプリとか、使えるアプリ便利なアプリでも知らなかったって事ありますよね・・・
今回は実際使ってみて個人的に愛用してるアプリを紹介したいと思います。

今回はカメラ編を言うことで、僕が撮影で使っているアプリです。
写真 2014-05-15 午後10 08 11
左から「One Cam」「標準カメラ」「QRコード」です。
左「One Cam」 200円
 このアプリは無音カメラです。
 価格は200円なのですがそれに見合うぐらい価値があるアプリです。
 無音というと犯罪臭がしますが、やっぱり音を出さずに撮りたい時ってあるじゃないですか・・・
 そんなときに使えるんですね。
 画質いいですしもサイズも3264×2448で撮ることが出来ます。
 タイマーもついているので、とてもお勧めできるアプリです。

真ん中「標準カメラ」
 やっぱり標準カメラです。
 5sともなるとパノラマ写真や連写、スローモーション動画が撮れたりするので良いですよね。
 けどなんと言ってもその手軽さですよね。
 ロック画面から上にスライドするだけですぐに起動できる。これは他のアプリには真似が出来ません。
 「カメラ+」とか、上手に写真が撮れるアプリがありますが、周りが明るすぎて手元が見えなくなったり設定に時間がかかったりするわりに余り標準アプリと違いがでないので、僕はすぐ起動できて高性能な標準アプリを使っています。

右「QRコード」 無料
 言葉の通りQRコードを読み取るためのアプリです。
 標準カメラにはこのような機能がないので導入しました。
 読み取り速度が速く、過去に読み取った情報も保存しといてくれるので便利です。

はい。
これが僕がお勧めするカメラアプリです。
基本は標準アプリを利用して、音が出しづらい環境ではOne Camを使うというスタンスです。
今は撮った後からでもアプリで加工できる時代なので、出先ではすばやさと手軽さが大切なのです。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


.new {color:red; font-weight:bolder;}